ドラッグストアの薬剤師に転職してから、トントン拍子

どうもこんにちはー! 最近、ドラッグストアの薬剤師として活躍し始めた私でございます。 それまでは調剤薬局でのほほーんと、やっていたんですけどね。 しばらくやって経験もある程度詰めてきたし、もっともっと色々な薬剤師としての仕事を経験したい!ってことで、そそくさ転職活動を始めた私。 どんなところで働こうかなあうーん、とか凄く悩んだものだけれど、なんだかんだでドラッグストアに落ち着きました(笑)

いやー…ドラッグストアね。 最初はそこまで候補としては上がっていなかったんだけれども。 でも、転職先として考えられるところを一個一個調べていた時に、ドラッグストア薬剤師についてアレコレ知ってね。 結構ドラッグストアではやりがいのある仕事をしていけることとか、目指そうと思えば高給を狙うこともできるとか…もちろん、頑張りは必要だけれど。 そういうのをみて、ちょっとやってみたいなーと思ったのがきっかけ。 それで、候補にあげて転職活動していたら運良くドラッグストアに決まってくれたというわけなんですよ。

まぁ、ぶっちゃけ自分の思うようにステップアップしていくためにはそこからがね…大変だろうなあと覚悟していた…はずなんですけど(笑) 何か職場の環境がまずすごくいいし。親しみやすいし、結構みんないい人でびっくり。 私は特に職場の人間関係とかでストレス感じやすいタイプなんですけど、そういうこともないし。驚きを隠せませんでしたね、本当に。

でもって結構それからはトントン拍子って感じで色々うまくいってる気がする。 上司の人には結構気に入ってもらえるし、お給料アップの相談とかもしてもらえたりとか。 頑張っていることは確かなんだけど…それにしてもびっくりするほどほいほいっと行くので、「これは夢なのか…」と思ってしまうこともありますわ(笑)

でも、人間成功している時が一番気の抜けやすい時、とも言うからね。 ここで油断してどーんと落ちてしまわないように、気をつけていかないと。 落とし穴に落ちてしまうことがないように。これからも頑張っていこうと思います!

Copyright (C) 2007-2013 [ドラッグストアの薬剤師に転職]. All Rights Reserved.